ニュース&トピックス

ホーム > ニュース > メディア > 「体幹ゆらゆらバランスクッション」が日経MJ新聞(2021年4月5日)で紹介されました。

「体幹ゆらゆらバランスクッション」が日経MJ新聞(2021年4月5日)で紹介されました。

リビングに溶け込む新感覚エクササイズクッション!「体幹ゆらゆらバランスクッション」が紹介されました。

円錐形の形状が不安定な状態を作り出します。座って前後左右に重⼼を移動させるだけで、「体幹」「腹筋」「ウエストまわり」を効果的に鍛えることが出来ます。座⾯は程よい硬さのクッションになっているので⻑時間座っても座⾻への負担も軽減されます。

新型コロナウイルスによる⽣活環境の変化により、⾃宅で過ごす時間が⻑くなり運動不⾜を感じる⼈が増えています。すでにトレーニング関連の商品は数多く発売されていますが、それらのデザインはスポーツ⾊が強くお部屋になじまないので使⽤しない時はしまっておかないといけません。「運動するぞ!」「器具を準備」「運動を始める」「⽚付ける」この⼀連が、運動を続けるハードルになっているのではないかと着眼しました。いつも近くにあってふと思い⽴ったときにすぐに始められる。TVを⾒ながら、家事をしながら、仕事をしながらエクササイズ!それが「体幹ゆらゆら バランスクッション」です。